腰痛で毎日辛い中での妊娠。義理親の好意でマットレスを購入

お風呂掃除で浴槽を前かがみで洗っていて、終わってまっすぐな姿勢に戻ろうとすると、痛すぎて固まってしまい、なかなか戻れないということがあり、厄介な思いを毎日しておりました。

寝具も体にあっていなかったようで、寝返りするにも腰が痛く目覚めたり、朝の目覚め自体が腰痛であったり、ベットから起き上がる時に腰痛がひどかったり…。

仕事が座りっぱなしの職種だったため、さらに腰痛は悪化。
猫背も手伝ってしまい、更に腰痛は悪化の一歩をたどって行きました。

腰が痛いと歩くのもちょっとおかしくなったり頭痛になったり、何をするにも億劫で仕方がなかったです。

腰痛ベルトをしてみるも、実感するような効果もなく、塗り薬や貼り薬もいっときの気休め程度。

そんな中妊娠をしました。

日常にあった腰痛は、妊娠でさらに日々の悩みのタネに…

ですが妊娠ということもあり、薬類には気をつけなければならなかったので、マッサージやベルトしかできない中、義両親のご厚意で高反発マットレスを使う機会がありました。

 

高反発マットレスで腰痛を改善!選ぶ基準は・・・

過去、自身で高反発マットレスを購入したことはなかったですし、テレビなどの通販で見る程度の知識しかなかったので、当初は「私には必要ない」と思っていました。

イメージ的に、年配の方やスポーツ選手が使用するイメージだったので。
それに「高価」な代物だと思っていたので、なかなか手も出ず。

なので、まず1つは、お値段。
寝具の相性はとても大切ですから、高ければいいもの、安いとダメなもの、とは一概には言えません。

勿論お値段なりの理由はちゃんと存在すると思うのですが、それと相性はまた別物なので…
自身に合うものが、身の丈に合うお値段だと助かりますね。

次にお手入れのしやすさ。
寝ている間に沢山の汗をかくわけですから、なるべく清潔に保ちたいです。

クリーニングに出すのは手間ですし、お財布にも響きます。
なので、自宅でいかに簡単にお手入れできるかはとても大切な項目です。
臭いや汗が染み込んでもお手入れできない寝具なんて、毎日の睡眠には不要です。

あとは重さかな。
単純に、干す時重たいと、億劫ですから。

高反発マットレスのおすすめはこれです。条件にピッタリでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です